都立家政駅「アルベルゴバーガー」 西部劇の中で味わうスタイリッシュな懐かしバーガー!




近くに住みながら、初めて訪れた都立家政駅。駅から徒歩2分ぐらいに位置する「アルベルゴバーガー」は小さいお店ですが、おいしいハンバーガーを出すお店だとの情報をゲットしました。

「美味しい」と聞いたら行くしかありません。

古き良きアメリカの西部開拓時代と、日本の昭和時代がミックスされたワイルド系ハンバーガーで、ちょっと懐かしい感じでした。

早速ですが、美味しさをレポートします。

駅近のバーガーショップ

正式なお店の名前は「ALBERGO BURGERS & BEER DINING」と長い店名です。長いので「アルベルゴバーガー」と勝手に省略しています。

アルベルゴバーガーは、厳密にいうとハンバーガー専門店ではなく、肉料理や魚料理を提供するビアダイナーです。

ワイルド系バーガーを出すお店にしては、駅から近く、ふらっとよれるお店です。お酒の種類も多く、昼だけでなく夜も楽しめるお店です。

到着時刻は13時。ちょうどランチタイムが終わった時間です。

店内は、サボテンが中央に置いてあり、ゆったりしたレイアウトになっています。BGMは、ニューオリンズジャズが流れており、商店街にいることを忘れそうです。

店舗壁面にはダイナミックな絵が描かれています

注文します

お店のおすすめを聞こうと思いましたが、聞くタイミングを逃したので、メニューから選びます。

ジョニー J バーガーも気になりました

最近の注文するバーガーは、なぜか辛いバーガーに惹かれてしまうので、今日は違う味を選んでみます。

「ん~、ん~」色々悩みますが、選びきれません。もう素直に辛めのバーガーを選びます。

今日は、「スパイシーベーコンチーズバーガー」を注文しました。バーガーには、ポテト、オニオンリング、ピクルスがついてきます。

セットドリンクは200円とかなり安めです。ジンジャーエールを頼みました。

注文後、すぐ出てくるのでうれしい

ウィルキンソンのジンジャーエールは、生姜がきいててハンバーガーによく合います。

注文後、15分でお待ちかねのハンバーガーがきました。

スパイシーベーコンチーズバーガー

初対面の「スパイシーベーコンチーズバーガー」です。正直な感想はデカい! いろいろなハンバーガーを見てきました。大きさは特別大きいというわけではないですが、なんとなくビッグな感じをうけます。

でかい!

もう一つビックリしたことがあります。串に注目!

長すぎでしょ!

わかりますか? くしがスゴい! くしが長すぎるんじゃ~!

これほど長い串がささっていたのは、見たことがありません。過去最高記録です。

くしを眺めてるのはこれぐらいにして、ハンバーガーをいただきます。

マジ重い‼

持ち上げたときにずっしりくるハンバーガーです。まじかで見るとベーコン厚さとレタスが多いことに気が付きます。

それでは、一口いってみます。

口の周りと手がベトベトになりました

新鮮なレタスがシャキシャキです。ベーコンに塩味がしっかりついて、加えてベーコンが厚く弾力を感じます。そのベーコンにチェダーが絡みつきます。

レタスの下には大量のマヨネーズです。本当に大量で油断すると、手がベタベタになっています。

そして、一口食べたとき、口に広がる懐かしい味を感じました。「この味、なんだっけ?」

確かに食べたことがある味です。普段はあまり食べない味です。食べ進めてもわからずモヤモヤしてきました。そこで、混じりけなしのストレートパテを食べてみました。

「あ、わかった。ナツメグだ!」

いろいろなバーガーショップに行きますが、ナツメグを使っているところは少ないです。

ナツメグが懐かしさを感じさせてるのでしょう。スパイシーの名の通り、塩コショウもしっかりされたパテです。大量のマヨネーズが合わさり、ジューシーさが倍増されています。

ジューシーなパテの下に、生のオニオンスライスの辛みがスパイシー感を増します。

バンズを食べてみます。

表面には焦げ目は無く、甘くて柔らかいバンズです。ホームページには、このようにあります。

パンなのに甘みがあることで、他の具と一緒に食べる時に、絶妙のバランスで味をまとめることができます。

パンに甘みがあるのは、味をまとめるためだそうです。納得です。

サイドメニュー

ポテトとオニオンリングです、焦げ目が無くカラッと揚がってます。

オニオンリングはとても玉ねぎの甘みが出ています。時間が経ってしまうと、脂っぽくなりますので、早めに食べてください。

そして、ピクルスです。

ピクルスは、一本丸ごとです。縦半分に切ってあり、食べやすくなっています。大きなピクルスですが、酸っぱさはかなり抑えてあります。

全体的なサイドのボリュームは、多めになっています。バーガー&サイドで、かなりお腹がいっぱいになります

ごちそうさま

とても長い串が、インスタで「映える」のではないでしょうか。

串だけではなく、味の方もかなりしっかりしています。

ナツメグを使ったバーガーに抵抗がなければ、「アルベルゴバーガー」のハンバーガーはきっと満足できます。

駅から近いという立地条件で、気軽にワイルド系バーガーが食べられるお店は貴重です。

お腹いっぱいで、こんな感じです。ごちそうさまでした。

ALBERGO BURGERS 都立家政

それでは、「都立家政駅『アルベルゴバーガー』 西部劇の中で味わうスタイリッシュな懐かしバーガー!」でした。

スポンサーリンク