2019.05|セブンの新商品「小さなメロンパンもこ」はトロっとザクっと美味しいシュー

5月14日にセブンへお弁当を買いに行きました。

新作のおいなりさん2種を手に取りレジに向かっているとき何やら緑の袋発見。

2019.05|今週のセブンは新作イナリ祭り! いつもの「いなり」とメチャウマ「五目いなり」を実食

2019/05/15

「どうせ抹茶系の何か甘いやつでしょ。抹茶苦手だからスルーしよ」と、緑の横を過ぎようとしました。

メロンの文字が小さくてあぶなく見過ごすところでした

写真に写っているクリームが気になり、ふと見るとなんと小さな文字で「メロン」の表記があるじゃないですか。

どうしよ…買おうかな…でもダイエット中だし…と、1秒だけ考えて「」を手に取りました。ダイエットの神様に見られないように、いなりずしと一緒に会計したのはいうまでもありません。

昨年、大ヒットを飛ばした「もこシリーズ」が復活して、新発売となりました。去年食べてないので、どれだけおいしいのか食べるのが楽しみです。

大きな袋のスイーツ

緑の大きな袋に入った丸っこい饅頭のようなシルエットを見たら誰だって「抹茶饅頭」に見えますよ。

メロン味は大好きなんです。かき氷も選択肢一番はメロンなんです。

見逃すところだったので、もう少しパッケージをメロン側に寄せてください! セブンさん。

小さなメロンパンもこ2個入り 240円 (税込 259円)

食べる前に、パッケージをよく見たら「メロンパン」と書いてあります。パン? なのですか?

スイーツだと思っていました。食べながらパンかスイーツか確認していきます。一緒に「もこ」も確認していきます。

位置について、用意、スイーツ

小さなメロンを取り出すと、ほのかに「メロン」の香りがします。

ザラメがかけてあったらメロンパンにしか見えません

ゴツゴツした表面に見えますが、見かけによらず皮がすごくモチモチしています。

外皮はまるで「雪見だいふく」のお餅部分を食べたときにそっくりです。それにメロン味をプラスした感じです。

いや、餅の分厚さはこちらのメロンちゃんに軍配があがります。

メロンシューは、中にあふれるぐらい入っています。一つの大きさは小さいですが持ち上げると、ずっしりシューを感じます。

メロンの色と聞かれたら何色と答えますか?緑?オレンジ?

よそ見をして食べていると、「メロンシュー雪崩」が起きて、手がベトベトになります。決してよそ見をせず、メロンちゃんだけを見つめて食べてください。

もう一つ気を付ける点があります。

メロンシューがたっぶりなので、食べるときに気をつけないとシューが9割、皮が1割で口の中に飛び込びます。そうすると口がものすごく喜びます。ご注意を。

外皮もメロン味、中のシューもメロン味のダブルメロン攻撃です。どちらも甘さがしつこくないので、さっぱりとした甘さとなっています。

のど越しのメロンの風味がとてもよく、食べ終わりには「もう一袋食べたいな」という、ダイエットの悪魔がささやいてきます。

メロンちゃん まとめ

大きさは男性だったら二口で食べられる大きさです。

一袋のカロリーが371kcalです。二つ入っているので、ひとつあたりのカロリーが185kcalとなります。

つまりひとくち90kcalはとなり、おいしいけどダイエット中には少しぜいたくな味わいかたですね。

もちっと食感の シュー皮と メロンカスタードホイップ の味わい

そういえば、パッケージ袋の注意書きにはこうありました。

クリームがとても柔らかいので溢れないように注意してお召し上がりください。製品表面の穴はクリームの注入口です。

 

中央に見える穴がメロンホイップ注入口です

個人的には気になりませんが、一般的にはメロンカスタードホイップを入れる穴って気になるもんですかね。

これだけカスターどホイップが入って、モチモチの外皮はもはやパンではありません。

セブンイレブンに一言いいたい! 「小さなメロンシュークリームもこ」が正式な商品名じゃないですか?

それでは「2019.05|セブンの復活『小さなメロンパンもこ』はトロっとしっかりメロン味※抹茶饅頭ちゃう」でした。

で、結局「もこ」ってどういう意味?

スポンサーリンク