バーガーマニアがセブンのバーガーを詳細にレポート!
2019年5月21日にセブンイレブンから「とろけるチーズのダブルバーガー」新発売されました。
最近のサンロクパーシリーズのバーガーは、包み紙が和紙風になって高級感を漂わせています。
サンロクパーとは価格が368円のハンバーガーのことで、勝手に言っているだけです。世間では全く通じません。
やばい! 残り一つ
馴染みのセブンイレブンで、残り一つになっていたダブルチーズバーガー。
残っててよかった〜。
セブンイレブンのサイトで、ナイスな新製品紹介だったので食べたかったのです。
高温の鉄板でしっかり焼き上げたビーフハンバーグと、チェダーチーズを2枚ずつサンドした、食べ応えのあるバーガーです。すりおろし野菜を使った、コクとうま味のあるバーベキューソースで味付けました。
パテ(=ハンバーグ)が2枚も入って、その上チェダーチーズも2枚入っている。なんて贅沢なんでしょうか。
しかし、ダブルパテは普通に作っても難しく、肉にジューシーさがないと、口の中がボソボソしてうまさが半減してしまうところです。
上手に美味しさが表現できているか早速食べてみたいと思います。それにしても、ダブルパテなのでカロリーが気になるところです。
いただきます
電子レンジ500Wで1分50秒も温めます。ちょっとしたセブンのお弁当並みです。
アツアツに温まったハンバーガーを、袋から取り出すのが一苦労です。包装がお高級な熱がダイレクトに伝わってきます。
やっと取り出せました。セブンのおにぎりみたいに、サクッと二つに分けて取り出せれば楽なんですがね。
かなりウマそうです。
チーズがとろーり溶けて、食欲マックスです。冷めちゃうので食べていきます。
パンズ(=パン)は、ふっくらしたゴマバンズです。セブンのバンズは、ゴマが多くてバンズにパンの甘みがあります。今回も甘いバンズになっています。
パテはよく焼いてあります。焦げ目はついてなく、ちょうどいいタイミングで焼き上げています。
よく焼いているためジューシーさが飛んでいます。食品衛生上「レア」では焼けませんからね。
しかし、それを補う工夫がしてあるんです。それがチーズなんです。
チーズはチェダーチーズを使用しており、たっぷり入っています。味が濃いので好きチーズの一つです。
パテの間にチェダーチーズとケチャップソースが入っており、三位一体となりランダムにミックスされ、味のバリエーションを膨らましてます。
パテにはしっかり味がついているので、のど越しにソースと一緒に味が伝わってきます。
肉厚のパテが2枚重なっているので、口に入れたとき、肉で口いっぱいです。
見た目から甘めの味付けを想像しましたが、塩コショウがしっかりした味となっています。ケチャップソースも入ってますが、味はあまり感じません。
どちらかというとしっかり調味料の味がついてますが、それより食材であるチーズと肉の旨味が前面に出てます。
ごちそうさま
ボリュームもたっぷりあり、カロリーもたっぷり552kcalあります。これ一つでお腹いっぱいになります。
前回のバーガーは、ちょっと具のまとまりがなく残念でした。
今回のダブルチーズバーガーは、名前に恥じないバーガーに仕上がってます。
朝マックでは物足りないと思った朝は、セブンでガッツリいけますよ。
それでは「2019.05|セブン『とろけるチーズのダブルバーガー』は肉厚パテがチェダーにベストマッチ」でした。
セブンイレブンの冷凍シリーズはおいしい料理がいつでも家庭で食べられる。いい時代になったもんですね。