2019.06|セブン新商品「ドライカレー&タンドリー風チキン」は、あの食材で惜しくもおいしさダウン




今日は火曜日! セブンイレブンの新商品の発売日です。

事前情報でドライカレー&タンドリー風チキンが発売されることをキャッチしました。

今週は、久々のカレーを思い切り味わいたいと思います。

2018.12|セブンのキーマカレーは真っ白で「とろろ弁当」にしか見えないけど、ちょっぴりキーマがみえてたよ

2018/12/19

買ってきました

赤いシールのそばに白い物体。今回のいけないやつですが…

いつ見ても「赤い新発売シール」は、美味しさへの期待がふくらみます。

デリー監修 ドライカレー&タンドリー風チキン 510円(税込550円)

でも、今回は一つ気になることがあります。商品名になんか違和感を感じます。

「ドライカレー&タンドリー風チキン」の「タンドリー風チキン」はタンドリーチキンとは違うのだろうか?

「なんとか風」って書かれると、本物じゃないが似てるものと思っちゃいますよね。

そこで、セブンイレブンの公式ページを見てみます。こう書いてあります。

インド料理の老舗「銀座デリー」監修のドライカレーです。10種類以上のスパイスを使ったドライカレーに、ヨーグルトに漬け込んでジューシーに仕上げたトマトベースのタンドリーチキンを組み合わせました。

デリー監修 ドライカレー&タンドリー風チキン – セブン-イレブン

ん!? いまなんと?

タンドリーチキンと言うてますやん! タンドリーチキンじゃんか〜

500Wで3分30秒間しっかり加熱します。なんか、普通の加熱時間より長めです。

それでは、「デリー監修 ドライカレー&タンドリーチキン」を早速いただきます

いただきま〜す

加熱後、レンジから取り出したら、香辛料の匂いで、レンジ周りはインドの厨房です。

3分半も温めてるので、かなり熱くなってます。

温泉玉子とタンドリーチキン

容器がセブンイレブンのカレーでおなじみの2段式です。

まず、タンドリーチキンをかける前に、ドライカレーだけを食べてみます。

ちなみに、デリー監修のドライカレーは、セブンイレブンの冷凍食品で発売されています。以前食べたらドライカレーは、思ったより辛かったです。

2019|セブンの冷食「銀座デリー監修ドライカレー」は辛さが後から追ってくるタイプ

2019/05/03

シンプルなドライカレー

何もかけないで食べたドライカレーはカレー味がしっかりしみている。

だからと言って、ベトベトしているわけではなく、むしろご飯粒がしっかりしています。さすがデリー。

ひとくちメモ
銀座デリーの店舗はこちらです。

店舗案内 | カレーとインド料理・パキスタン料理のデリー

辛さは、冷食で食べたときより、かなり弱まってますね。冷食は辛かったな〜。

次に、タンドリーチキンを、ドライカレーにかけてみます。

ドライカレーにかけると、やっぱりうまそう

まず、卵を割らないで食べてみます。ちなみに、卵は温泉卵のようになっています。

卵を割らないで食べると、トマトソースがちょっとザラついてます。そして、ドライカレーの辛さがほんのり残っています。

辛いと言っても、カレーの辛さが弱い人でも、食べられる辛さです。

チキンがちーせー

チキンは柔らかく、脂身が少ない食感です。チキンはソースに絡めて食べるので、あっさりしている方が合いますね。

おいしいチキンが2つ入ってるけど、それぞれがちっさい。商品名に「タンドリーチキン」がはいっているんだから、もう一個ぐらいサービスしてほしいな。

卵はジュクジュクで美味しいそうなんだよね

卵については、んー、んー。ざんねんです。

ごちそうさま

卵、タンドリーチキン、ドライカレーの組み合わせは、面白いと思うんです。

いいバランス、いい色に見えます

見た目は、とても美味しそうに見えますしね。

でも、個人的に言えば卵は必要なかった。味の邪魔をしちゃってます。

お、俺が犯人なのか!

温泉卵のようにしているけど、温めちゃうと、半熟卵になるだけでそれほどとろみもない。

カレーライスに卵を入れるとおいしいんですけど、今回はタンドリーチキンの味と食感を落としちゃってます。

全体的に美味しくないわけじゃないけど、なんか、組み合わせの失敗で美味しさを下げた感じになってます。

卵を割るまでは、確かに美味しかっただけに、「残念な結末」になってしまいました。

次回、「タンドリーチキン」を使って、よりおいしくなる食材の組み合わせをお願いします。

それでは、「2019.06|セブン新商品「ドライカレー&タンドリー風チキン」はあの食材で惜しくもおいしさダウン」でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA