2019.07|セブン新商品「玉子を味わう!ビーフシチューオムライス」は、あいつがフワフワでしっかり味わえました




セブンイレブンから、2019年7月2日(火)に新発売された「玉子を味わう!ビーフシチューオムライス」を発売日に食べてみました。

セブンの玉子系のお弁当にはいい思い出がないので、ちょっと「どうしようかな」と思いましたが、オムライスが好きなので食べたくなっちゃいました。

2019.04|セブン「ふわっとろオムライス」は具無しオムレツ&ケチャップライスでした

2019/04/09

個人的にセブンイレブンは、「ちょっとどうかな」と思ったお弁当は、いつも改善されているので、今回も期待しちゃいます。

さて、「ビーフシチューオムライス」は、おいしいのでしょうか?

買ってきました

セブンの新製品は、毎週火曜日に発売されます。

その中でも、企業として力を入れたい商品があります。

その力を入れたい今週の商品が「ビーフシチューオムライス」なのでは? というぐらい入荷してました。

そして、POPまで立派なものが貼ってありました。

見た目がとても美味しそうに盛り付けてあります。

玉子を味わう!ビーフシチューオムライス 510円(税込550円)

自宅に持ち帰り、500wで3分30秒温めます。3分以上の温め時間は長く感じます。

1500wだと、1分ちょっとで温められるので、心から自宅に1500wの電子レンジが欲しくなってきました。

近々、「1500w電子レンジ購入作戦」を実行したいと思います。

いただきま〜す

手前にある「かたまり」がビーフです

セブンイレブンのカレーライスの容器でおなじみの2層の容器です。

上の層にある「オムレツ」をごはんの上に掛けます。

ちょっと待った。

どんなご飯になっているか見てみます。

え!? チキンライスじゃないの?

オムライスといえば、チキンライスが定番じゃないですか。

白米だと思ったら、玉ねぎ入りバターライスでした。ところどころ、黒い点があるので、もち麦が入っているのかと思ってました。

では、ごはんに掛けてみます。

んー、見た目がいい感じになりました。

では、一口食べてみます。

ん? ごはんが固めに炊かれています。そして、オムレツですがフワフワです。

「オムレツ+ご飯 ≠ オムライス」だと思っていましたが、ちゃんとオムライスとして成立しています。

玉子がフワフワで、固めに炊いたご飯と合います。

おっと、忘れちゃいけないビーフシチューです。

おいしいです。おいしいのですが、存在が「デミグラスソース」になってしまっています。

そこに、牛肉がありますが、柔らかく食べやすい。うま味もあるのですが、全て玉子に負けてしまっています。

大きさも小さいので、存在感ばかりでなく噛み応えもちょっとしかありません。

こうなっちゃうと、残念ながらデミグラスソースになってしまっています。

あ、ジャガイモ発見!

ごちそうさま

オムライスとビーフシチューを組み合わせたお弁当だったので、どんな味になるのか楽しみでした。

結果的に、おいしいのですが、何か拍子抜けでした。

オムライスと言ったら、チキンライス。ビーフシチューと言ったら牛肉たっぷり。

ふたつの具材を一つのお弁当に詰め込むことが難しければ、どちらか一つに寄せてもよかったと思います。

今回の「ビーフシチューオムライス」は、卵に救われました。おいしかったです。

それでは、「2019.07|セブン新商品『玉子を味わう!ビーフシチューオムライス』は、あいつがフワフワでしっかり味わえました」でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA