2020|セブンイレブン 冷凍「マカロニグラタン」は昭和のグラタン! 懐かしさあふれるミルキー味

セブンイレブンから冷凍食品の「チーズの香り広がる マカロニグラタン」が2020年3月24日に発売されました。

もうちょっと寒い時期に発売すればいいのに…と思いながら、早速食べてみました。

買ってきました

寒い時は、シチューやグラタンが無性に食べたくなります。ですが、食べたい時に限って、お弁当コーナーに無いものです。

そんな時は、最近は冷食に目を向けるようにしています。

セブンの冷食は完成度が高くて、とても気に入っています。

冷食コーナーに目を向けると、なんとグラタンが置いてあったので早速買ってきました。

セブンイレブンのグラタンはペンネを使うことが多く、グラタンはマカロニでしょ! ということですごく楽しみです。

いただきます

パッケージに「500w 5分30秒」と書いてありますので、その通りに加熱します。

1500wでの時間が書いてないところをみると、セブンイレブンは家庭内に1500wの電子レンジを持っている家庭が少ないことに気が付いたのでしょう。

外袋から取り出し、フィルムをはがし加熱した直後はコチラ。

脇からクリームソースがモコモコ出てる

もう少し寄って撮影してみましょう。

すっげー チーズのいい匂い

この表面がカリっとした感じがないとグラタンじゃありません。カリっが大好きなんです。

さて、食べてみましょう。

いただきま~す。

めちゃ、クリーミーなソース

おぉ! マカロニがプルップル。ソースのチーズがいい感じです。

チーズのを感じつつ、その奥にミルキーな牛乳がほんのりやってきます。

ホワイトソースが真っ白!(ん? なんか変な言い方?)

細めのマカロニですが、大量に入っているので、マカロニが常に口の中にいます。

細めのマカロニです

あ、カリッ部分の紹介を忘れてました。

どうですか? いい感じの焦げ方じゃありませんか。

食べた感じは、それほどカリッとしていません。味がほんのり焦げた味になっています。冷凍食品としてはよくできていると思います。

ここまで、食べてきて何か足りないと思ったら、他の具が見当たりません。

パッケージを確認すると、なるほど!

確かに他の具は玉ねぎしか入っていません。

でも!

マカロニとたっぷりソースで勝負という、武士のような潔さを感じます。むしろ、他の具はいらないとさえ思えます。

ごちそうさま

セブンイレブンでマカロニグラタンに出会えただけでもうれしいのに…

なんという完成度でしょう。

チーズの味と牛乳たっぷりで、具無しのシンプルに仕上げた昭和の味のようです。

グラタンの原点に帰ったような懐かしい味です。

内容量は、210gと一食分としては物足りないので、小腹が空いたときにちょちょっと食べるのがいいでしょう。

カロリーも312kcalなのでちょっとしたお菓子を食べるよりは、満足感が高いですね。

それでは「2020.04|セブンイレブン 冷凍「マカロニグラタン」は昭和のグラタン! 懐かしさあふれるミルキー味」でした。

 

ABOUT US

1967年5月生れ 埼玉県出身 東京都在住 血液型はA型に見られないけど”A” 趣味はTVゲーム 特技は信号の変わるタイミングを覚えること 「食」と「健康」を中心に記事を書いています。 年齢が50歳を超え、これからの人生において、健康を意識しなければならないと思い始めています。 皆様へ、有益な健康情報をお伝えできるよう頑張ります。