【お弁当】いま、パワーサラダを食べないで、いつ食べますか? 厳選レシピ5選




驚異の食べ物!パワーサラダ

パワーサラダってご存知ですか?

最近、日本国内でもブームになってるようです。都内でも、パワーサラダを食べさせてくれる専門店の出店ラッシュが続いています。

え? パワーサラダを知らない!?

理想的な食べ物「パワーサラダ」はWikiによると、このような素敵なことが書いてあります

2010年代に、パワーサラダと名付けられたサラダが脚光を浴びている。これはビタミンやミネラルを摂れる野菜や果物に、魚や畜肉といった蛋白質を含む食材を交え、豆や雑穀、ナッツといったトッピングを加えることで、一日に摂取すべき栄養素を一皿で容易に摂ることのできるサラダである。

wikipedia -サラダ-より

なかなか身体によさそうな食べ物だとは思いませんか?

つまりパワーサラダとは、ビタミン、食物繊維、ミネラル、たんぱく質などさまざまな栄養素を効率よく摂取できるサラダになります。

通常、パワーサラダと呼ばれるには4つの栄養素から成り立ってます。

  • 野菜
  • フルーツ
  • タンパク質
  • ナッツなどのトッピング

こんな理想的なサラダこそ会社で食べたいと思いませんか?

「でも、会社に生野菜なんて、ヘナヘナになって持っていけないし……」

「サラダをタッパに入れて会社に持っていっても、草にしか見えない」

そう思っちゃいますよね。

パワーサラダをランチで食べたい

ちょっと待ってください。そんなあなたにお伝えします。

保冷サラダコンテナが、サーモスから2018年12月に発売されました。

ざっというと、保冷剤を使い、「冷え冷え」で「シャキシャキ」なサラダをランチタイムに楽しむことができるんです。

容器内は、「810ml」もあるので、たっぷりサラダを入れることができます。

大容量で冷え冷えになるコンテナーなので、サラダだけじゃなく、冷たーい「麺弁当」なんかも会社にもっていけるんです。

夏に食べたいランチ麺弁当 スープジャーとサラダコンテナでつくる冷え冷えツルツル麺 4種

2019/05/06

サラダコンテナ―の使い方

使い方はとても簡単です。とても大事なのは、保冷剤を冷凍させること!

保冷剤を凍らせないと、ただの正方形に近いお弁当箱になります。

使い方

  1. 専用の保冷剤がついています。上フタを外し、下フタに凍らせた保冷剤をセットし、上フタを閉じます。
  2. ドレッシング容器もついてますので、お好みのドレッシングを入れます。
  3. 内容器にサラダにのせる具材を入れます。
  4. 容器本体にシャキシャキのサラダをたっぷり入れます。
  5. 保冷剤を入れたふたをしめ、専用保冷ポーチに入れます。
ご注意
できるだけ早く(6時間以内)一度にお召し上がりください。長時間放置しますと保冷材の効果がなくなり、食品がいたむ恐れがあります。

こんな感じでサラダを会社に持って行けます。

容量は810mlありますといってもピンときませんよね。具体的にいうと、このくらいの分量です。

この袋がマルっと入ります。

こんな感じで入ります。

ドレッシングを入れるケースもついています。

このドレッシングケースに、なみなみのドレッシングを入れるとサラダにかける時にこぼします。八分目ぐらいがちょうどいいです。

食べます

ドレッシングを取り出しますが、内容器に入れる具材によっては、ドレッシングケースがベタベタになります。

このドレッシングをかけるときに、「あ、サラダ冷えてる」と感じるぐらい、サラダが完全に冷えています。
このヒヤッとしたサラダが「うまそー」って思えます。

シャキシャキサラダをランチで食べられるって、なんとなくおしゃれだと思いませんか?

おススメ!パワーサラダ5選

最近になってパワーサラダのレシピが増えてきましたが、その中でも「会社に持っていけるパワーサラダ」を厳選しご紹介します。

まずは、いつも利用しているクックパッドから厳選します。

パワーサラダ

いきなり、何のひねりもない「パワーサラダ」でごめんなさい。このレシピこそ、パワーサラダの原点だと思うんです。

「家にある食材で」という点が気に入ってるんです。

紹介したレシピは2~3人前になってますので、半分の量で作ってください。

レシピはこちら↓↓↓
Cpicon パワーサラダ by なるちゃん99

キャベツとキウイと半熟卵のパワーサラダ

保冷サラダコンテナじゃなければ、会社に半熟卵を怖くて持っていけないですよね。
なんか、半熟たまごを会社に持っていくって怖くないですか?季節によっては、お腹痛くなりそうで。

キャベツを使ったサラダなので、春キャベツで作るとメチャクチャ美味しいです。

レシピはこちら↓↓↓
Cpicon キャベツとキウイと半熟卵のパワーサラダ by キユーピー野菜レシピ

パワーサラダ✨男子ごはん♪赤鶏サラダ丼

男性ってあまりサラダって食べないイメージありませんか?

実は最近「サラダ男子」は確実に増えてます。サラダ男子でもお腹がふくれてパワーがでるので、男性にピッタリです。

シャキシャキな野菜と鶏肉は知る人ぞ知るメチャクチャ最高な組み合わせなんです。そして、プラスごはんなのでパワーが出ないわけはありません。

パワーサラダとかけ離れましたが、「ごはん」と「パワーサラダ」の組み合わせ。
いや~たまりませんよ。最高においしい。

不健康な生活を送っている人に、ぜひ作ってあげたいサラダです。

なお、会社に持っていく場合は、ごはんは是非炊き立てご飯が作れるサーモスの「ごはんが炊ける弁当箱をご利用ください。

レシピはこちら↓↓↓
Cpicon パワーサラダ✨男子ごはん♪赤鶏サラダ丼 by 森ラー♪

ここから、マヨネーズのキューピーのサイトで、メチャクチャ美味しそうなパワーサラダがあったのでご紹介しますね。

いちごとチキンとゆで卵のパワーサラダ

野菜、フルーツ、たんぱく質がまとまって食べられる。そして、見た目もかわいい。

イチゴが旬なときしか作れないと思いますが、メチャクチャかわいいですよね。

僕はサラダを食べるときは、ゆで卵を必ず入れます。なぜなら、サラダだけだとお腹すいちゃうので……

レシピはこちら↓↓↓
いちごとチキンとゆで卵のパワーサラダ

春キャベツとえびとキウイのパワーサラダ

最後に、僕の中で、とっておきのパワーサラダをご紹介します。

このレシピの中には、女性が大好きな「アボカド」、「キウイ」、「ひよこ豆」が入っています。
どうですか?このスペシャルな食材。食べてみたいと思いませんか?

色合いもいいので、インスタ向き。そして栄養のバランスも最強。

これぞ、「会社でパワーサラダ」の最終形態。

レシピはこちら↓↓↓
春キャベツとえびとキウイのパワーサラダ

まとめ パワーサラダは最強のお弁当

栄養バランスが偏りがちな現代人にとってこれほど理想的な食事はありませんよね。
自宅には冷蔵庫がすぐそばにあり、手軽に食べることができますが、会社のランチではなかなか食べることは難しいですよね。

栄養価が高いサラダは、コンビニでも売っていますが高いんですよね。

僕自身、夜はパワーサラダを食べるのですが、お昼にも食べたいとずっと思っていました。

ちなみに、僕のオリジナルパワーサラダをこっそり教えますね。

セブンイレブン  「洗わずそのまま食べられる レタスミックス」

いなば グルメチキン(ハーブ入り)

ゆで卵(自家製)
これだけなんですが、男性の僕でも満足感が高いんです。

最後となりますが、美味しいサラダをお弁当を会社に持っていく方法です。

「必ず、冷たい水に浸し、水をよく切る。そしてフードコンテナにすばやく入れ、フタをする。」
これさえ守れば、きっと素敵な「パワーサラダ生活」が待っています。

それでは、「【お弁当】いま、パワーサラダを食べないで、いつ食べますか? 厳選レシピ5選」でした。

スポンサーリンク