2019.03|セブンの新製品「ミックスグリルプレート」 おかずたっぷり!ご飯が足りなーい!?

セブンイレブンから、2019年3月26日に新発売された「ミックスグリルプレート」を、発売日に食べちゃいました。

見た目ではわからなかった、おかずの量にビックリしました。大量のおかずを中心にレポートします。

最近のセブンは攻めてるなー

最近は、土日の朝食以外にセブンイレブンのお弁当を食べる機会が増えてます。なぜなら、帰宅の途中にセブンに寄ると、魅力的な新製品が待ち受けているからです。

先週は、炊き込みごはんで一足先に春を味わいました。

2019.03|旬を食べる! セブンの新発売「銀鮭と竹の子御飯」で手っ取り早く春を味わった

今週は、大好きなミックスグリルが新発売されているので、買うしかありません。

ミックスグリルは、ガストでよく食べますが、セブンイレブンではかなり久しぶりです。

買ってきました

ミックスグリルプレート 510円(税込 550円)

ミックスグリルという名前だけで買ってきたので、中身がよくわかりません。

ハンバーグは、目についたのでわかりました。その他は何が入っているのでしょうか。

いつもの通り、レンジ500wで2分かけて温めます。もちろん、時間どおりが基本です。そして、自宅であたためます。

時間通りに温めるとかなりアツアツです。ちょうどよい温めが、美味しいお弁当になります。カップラーメンも時間どおりが基本です。

いただきまーす

ご飯には乾燥パセリがかかってます。自宅で料理をするときに、乾燥パセリを使いますが、あまり味が変わらないんですよね。

ごはんがたっぷり!と思いましたが、最後にあんなことになるとは……

まず、ハンバーグから食べてみます。

ハンバーグは懐かしい感じの肉です。いい意味で、ぎっしり詰まっていなく、スカスカで雑なかんじです。この雑さが口の中で「懐かしいハンバーグ」を演出します。

ソースも懐かしい感じですが、なんとデミグラスソースでした。ここは思い切ってレトロ感を出すために、ケチャップでも良かったかも。

全体的には、ソースと「ばらけたひき肉」がマッチして、昔ながらのハンバーグが楽しめます。

チキンはグリルチキンだが、なぜか唐揚げっぽいんです。そしてチキンは小さいのですが、丁寧に切ってあります。


お弁当のバランスを考えると、もう少しだけ大きくてもよかったと感じましたね。

実は、下の写真のナポリタンの横に、よく知っている豚肉料理が入っているんです。わかりますか?

わからないですよね。正解は、こちら!

こちらは、単品の豚焼肉弁当です。

「豚焼肉弁当」に入っている豚焼肉そのものです。量は少ないのですが、まさに豚焼肉味なので、ちょっと嬉しくなりました。

スパゲティは揚げ物系や焼き物系のお弁当によく入っているナポリタンです。心なしかナポリタンは、いつもより味が濃いめで、がんばっている感じがします。

最後に、焼きポークソーセージですが、パリッが強いと思いましたが、食べたときには「ん?弱い!?」と感じました。大きなチリチーズドッグに入っているソーセージの方がパリッと感は強かったです。

2019.03|セブンの新「チリチーズドック」と「チリミートドッグ」を比べてわかる激マイルド感!

最後に

食べ始めは、ごはんがたっぷり入っているなと思っていました。しかし、食べ終わりにご飯が足りない!足りなすぎる。

すべて味が濃いおかずで、少量を口に入れただけで、ごはんが食べられるからです。

おかずのバランスを保ちつつ食べていましたが、最後にはご飯が足りなくなりました。

ミックスグリルプレートを買う前に忠告しておきます。ご飯が絶対足りなくなるので、追加の白米か塩むすびぐらいは追加したほうがよいでしょう。

でも、753kcalのミックスグリルプレートに、白米を足すとかなりのカロリーになります。カロリーオーバー覚悟で召し上がってください。

それでは、「【2019】セブンの新製品『ミックスグリルプレート』おかずたっぷり!ご飯が足りなーい!」でした。

ABOUT US

1967年5月生れ 埼玉県出身 東京都在住 血液型はA型に見られないけど”A” 趣味はTVゲーム 特技は信号の変わるタイミングを覚えること 「食」と「健康」を中心に記事を書いています。 年齢が50歳を超え、これからの人生において、健康を意識しなければならないと思い始めています。 皆様へ、有益な健康情報をお伝えできるよう頑張ります。