今、人気の3Wayビジネスバッグを持つのはいいけど、みんな「びろーん」を隠してない




2018年度の電車内での迷惑行為第1位は何だと思いますか?

なんと、リュックを背負う人が迷惑行為の1位となりました。

確かに、電車のドア付近でリュックを背負っている人がいるときは、迷惑になる時がありますね。

 

 

先日、ネットを見ていたら「今、3Wayビジネスバッグがアツい!」と出ていました。

周りをよく見たら、通勤用に3Wayバッグを使っている人が増えてますね。

「みんな、真似すんなよ~」と思ったけど、流行りなんてそんなもの。

世の中の流行にしっかり乗っている形になっています。

今日は普段使っている「びろーん」が出ていない3WAYビジネスバッグをご紹介します。

毎日使っているカバンはACE社の「EVL-2.5s OLT 3WAYバッグ」です。

【30%OFF】≪ace./エース≫ EVL-2.5s OLT 3WAYバッグ 持って、背負える。3wayタイプのビジネスバッグ B4収納可 55133

なぜこのバッグを選んだのか?

  1. 3Wayだから
  2. びろーんが完全に隠せる。
  3. 非常に軽量

この3点につきますね。

3Wayだから

考えの古い人達って、リュックで通勤している人たちを、あまり歓迎していません。

「仕事にくるのにリュックとは何事だ」「遊びに来てるんじゃないんだぞ」と目くじらを立てる人もいます。

ある営業先では、リュックで訪問した営業マンを怒鳴りつけて追い返したそうです。

そう考えるとリュックは、まだ社会的には認知されてないんでしょうか?

でも、リュックは両手が解放でき、手で持たない分、重量をあまり感じないんですよね。

リュックでも使えて、通常の手提げバッグしても使えるバッグが欲しかったのです。

選択肢は3Wayバッグしかありませんでした。

びろーんが完全に隠せる。

こちらをご覧ください。

このようにびろ〜んが完全にカバンの中に隠れるのです。

通常の3Wayバッグをリュックとして使った時に、取っ手が「びろーん」と出ているのが、かっこよくないと思っています。

「びろーん」はかっこよくない。賛同してくれる人は拍手!!!

ですので、はた目から見て完全に「びろーん」が隠せるこのバッグは素敵なのです。

隠した後は下の写真のように縦持ちもできます。縦持ち状態の時は取っ手があります。

非常に軽量

メーカのサイトには次のように書いてあります。

重量 1,060g (ショルダーベルトは除く)

1㎏を超えているので、重いと思われますが、バッグのバランスが良いため、あまり重量を感じません。

女性が使うのならば、100g単位での重さが気になるかと思いますが、男性が使う分には気にならないと思います。

この手のビジネスバッグにはノート型パソコンを入れて持ち運びする方が多いと思いますので、重さは二の次ですかね。

その他気に入ってるところ

これまたメーカサイトに機能一覧が記載されています。

機能一覧  3way/1気室/B4/セットアップ/PC収納(15inch)/LEDライト

このバッグは15インチまでのパソコンが収納できるのでほとんどのPCは収納できますね。(左側に入ります)

あと気に入っているのは「LEDライト」なのです。

言葉で表すとわかりにくいのですが赤丸の部分わかりますか?

この部分が歩くたびに、「ピッカ、ピッカ」と光ります。振動により光るので電池は不要です。(意外とこういう隠し機能って好き💛)

また、下のように180度開くのが好きなんです。

ちなみに上の写真の左側には3つのポケットが付いてます。

こんな感じです。

ファスナーもついてます。僕はこの中に入館証をしまっています。

入館証を持っているサラリーマンは多いのではないでしょうか。

そして、紛失したらメチャクチャ大変な事態が待っていますよね?

無くしちゃダメなものなので厳重に保管しています。

あとの気になりそうな部分を写真に撮りましたのでご覧ください

現在、一番気に入っている3WAYビジネスバッグです。

最後にこのカバンの一番いいところを忘れてました。

「使い勝手がシンプルです。」

ポケットがたくさんあるバッグも魅力ですが、やはり機能的に使うなら、それほどポケットは必要ないでしょう。

モゴモゴ探している姿もカッコよくないですし。

今更ですが、「びろ〜ん」てなんのことだかわかりました?

それでは、「今、人気の3Wayビジネスバッグを持つのはいいけど、みんな「びろーん」を隠してない」でした。

スポンサーリンク