2020|セブン「五目あんかけ焼きそば」は、冷凍麺なのにモチモチ! 野菜多めで結構ハマる

今日のセブンイレブン冷凍食品は「五目あんかけ焼きそば 具たっぷり。 」です。

家であんかけ焼きそばを作ると、具材の調達、あんのとろみ調整などめんどくさいことが多いものです。しかも、火加減や味の調整となると作るのが面倒になります。

そんな面倒なことをしなくても、家で簡単に食べられるんです。

食べる際に注意点もあるので、参考までに記事中に書いておきます。

2020|セブン 冷凍ラーメン「醤油・味噌・タンタン」かまゆで不要で本格麺!

2020|ガチうま! セブンの冷凍ラーメン「中本・とみ田・一風堂」全3種 一気に食べくらべ!

食べる前に加熱

1食400gもあるので袋はデカめです。

400gは食べ応えあります

袋から具材を取り出します。麺とあんかけソースに分かれています。

麺の上にパックされたあんかけソースが乗っています

別々に温める必要はありません。電子レンジへこのまま入れてください。

「500w 8分、600w 7分30秒」加熱するよう書かれています。が、ここに落とし穴がありました。

注意
時間通り温めでは、加熱が足りません。2分ほど加熱時間を延ばしてください。熱々で食べられること間違いなし!

やっぱり、あんかけ焼きそばは、熱々じゃなきゃ美味しくないですからね。

8分加熱直後、実は冷たいところがいっぱいあります

そうそう、あんかけソースがすごく熱くなってるので、やけどにはくれぐれも注意です。

さて、早速食べてみましょう

いただきま~す

あんをかけ、「五目あんかけ焼きそば」の出来上がりです。

あんがタップリ!

アツアツのうちに、かき混ぜちゃいましょう。かき混ぜないと口の中がやけどしちゃいますし。

あんが良くからみます

麺がテカテカで、いいツヤをしてます。

中に入っている具材は、あんかけ焼きそばで食べ慣れた具材がほとんど入ってます。

具材一覧
・白菜 ・チンゲン菜 ・にんじん ・たけのこ ・ねぎ ・しょうが ・豚肉 ・きくらげ ・えび

これだけの具材を集めるだけでも大変なので、これだけ入っているとうれしくなりますね。

一口食べてみます。

モチモチでのびのび

オイスターソースが、ほんのり香り、野菜の甘みも感じます。あんと野菜がからむので、麺と一緒に具だくさん野菜も口の中に飛び込んできます。

安定の白菜

麺はあんかけ焼きそばにありがちな、かた焼そばではなく、ソフトな焼きそばとなっています。

こうも見えても、きくらげ

そして、多くはありませんが豚肉も入っています。少ない割に存在感があり、しかも噛み応えがあります。

そうそう、エビもちゃんと入っています。

やっぱり、エビもいなくちゃね

ごちそうさま

外食で中華店に行っても、意外とあんかけ焼きそばが置いてあるところが少ないんですよね。

いつもはそれほど食べたくないけど、時々食べたくなる「あんかけ焼きそば」。

それが、家庭内の冷凍庫に常備できていれば、いつでも食べられますね。量も400gもあるので、一食としても十分なボリュームです。

価格は、368円(税込 397円)とちょっとだけお高いですが、コスパ最高なので一度食べてみてください。

栄養成分
カロリー 464kcal / たんぱく質 14.4g / 脂質 15.6g / 糖質 64.0g / 食物繊維 5.2g / 食塩 4.1g

うずらの卵は入ってないので、食べたい方は事前にご用意くださいね。

それでは、「2020.04|セブン『五目あんかけ焼きそば』は、冷凍麺なのにモチモチ! 野菜多めで結構ハマる」でした。

ABOUT US

1967年5月生れ 埼玉県出身 東京都在住 血液型はA型に見られないけど”A” 趣味はTVゲーム 特技は信号の変わるタイミングを覚えること 「食」と「健康」を中心に記事を書いています。 年齢が50歳を超え、これからの人生において、健康を意識しなければならないと思い始めています。 皆様へ、有益な健康情報をお伝えできるよう頑張ります。