くら寿司 池袋東口店で久々にお寿司を食べて「ビッくらポン!」を絶対に当てる!

久しぶりに回転ずしにでも行きたいと思い、池袋に出かけてきました。

池袋には多くの回転ずしがありますが、今日は「くら寿司 池袋東口店」に行ってきました。

なぜ、「くら寿司」かというとビッくらポン!を絶対に当てたいのです!

  • スシロー 南池袋店
  • 魚がし日本一 池袋東口店
  • 元祖寿司 池袋東口店
  • くら寿司 池袋サンシャイン60通り店
  • その他(大江戸 池袋南口店、廻し鮨 大漁など)

実は池袋にはかなりの回転ずし店が多く、上記を以外にもいろいろな回転ずし店
が営業しています。
しかし、「ビッくらポン!」があるのはくら寿司しかないのです!

まず予約!

アプリで予約します。
予約をしないで、回転ずしに行くと2時間待ちとか平気であります。なので、アプリで予約をしてから行きました。

くら寿司 池袋東口店に到着

くら寿司に到着しました。

くら寿司 池袋東口店 店内写真

(注意:写っている方は、ぼくではありません。座っている方も、ぼくではありません。たぶん、くら寿司好きのお客様だと思われます。)

到着しました。本日は暑いのでビールを飲みます。

グラスが冷えた冷蔵庫の横にビールサーバがあります。

「500円」を投入してビールを注ぎます。

写真の中の2の部分にジョッキを置き、ビールが注がれます。

注がれたビールがこれ!

バランスのいい泡がジョッキに注がれました。

最近はスパゲッティーまであるんですね。

そして、うな丼まであります。

正直、うな丼はメチャクチャ悩みました。

寿司を食べに来たのに「うな丼」でお腹を満たしたくないので、今回はなくなく諦めました。

お寿司実食!

まぐろが大好きなんでーす。(写真は中トロです)

ご存知かもしれませんが、醤油皿はありませんのでこうなります。

アナゴも大好き!

てか、何でもおいしい!

でも、一つだけ残念な皿がありました。

「スリーミーカレーコロッケ」でした。

テーブルにソースがない。そして、身が固いのでなんか干からびてる感じになってます。

さーて、今日は何回引けるかは自分のお腹次第です。でも、そろそろ限界です。

ビッくらポン!を当てるために食う

ビッくらポン!をするためには、5皿で一回なのです。

5皿ごとなのですが、ひとつの障害があります。入らない皿があることです。

ここに皿を投入します。

ここに5皿入れるごとに1回「ビッくらポン!」が引けるのです。

ここでいつも僕が感心すること。

社員やアルバイトがテーブルのあと片付けをしますが、「皿の片づけをお客が手伝うシステム」は本当にうまいなと思います。

でも、一部の皿は入らないのです。

この茶わん蒸しも、「ビッくらポン!」を引くためのチケットにはならないのです。

でも、好きだから食べちゃいました。

いざ、「ビッくらポン!」へ

今回は、20皿食べました。

僕が持っているチケットは20皿 ÷ 5皿で「4枚」のチケットを持っています。

となりの席の親子連れが一つ当ててます。

親子連れだから当てられたのか?いやいや、俺たちにも勝機はある!

勝負!

1戦目

どうだ!

2戦目

今度こそどうだ!

だめかっ!

3戦目

今度こそ頑張るぞ!

さてさて、どうなりますか?

やった!!!打った~~!!!

これで、「ビッくらポン!」はもらった!

なんと、喜びはすぐに悲しみに…

打たれたので「はずれ・・・」そんな~~。

最後の4戦目

また「ババぬき」だ!今度こそ!

やっぱりハズレだ…

熱戦を終えて

今日は「ビッくらポン!」を当てに来たのだ!

結果、4戦0勝

なぜ、今日「ビッくらポン!」をやりに来たかというと、寿司が食べたいこと運試しなのです。

ビッくらポン!の当たり確率は企業秘密だそうです。

その企業秘密であるビッくらポン!に挑戦してみました。

きっと通算成績でいうときっと

50戦0勝

ぐらいでしょう。

(2019年3月3日 追記)

つ、ついにやりました!悲願の…悲願のアレが手に入りました。

くら寿司で「KURA BURGER」を食べた! そして、ビッくらポンからアレが!?

なぜ、熱くなっているのか?

過去に一度だけ、ビッくらポン!に当たったことがあります。

その時は、バスタオルをもらいました。

その後、いいことが立て続けに起きたんです。

なので、勝率も不明なビッくらポン!をすることにより、何か運気が変わりそうな気がしているだけです。

でも、今日は勝てませんでした。

また、近々リベンジに「くら寿司」に行きます!!!

それでは、「くら寿司 池袋東口店で久々にお寿司を食べて『ビッくらポン!』を絶対に当てる」でした。