2019.03|セブンの新「チリチーズドック」と「チリミートドッグ」を比べてわかる激マイルド感!

週末はセブンイレブンで、ほとんど朝食を買います。

最近は、朝からパンではなく、ごはんのお弁当を食べることが多くなりました。カロリーが気になります。でも、美味しそうな食べ物には目が無いんです。

今日、セブンイレブンのいつものお弁当コーナーに行くと、何やら「違和感」を感じたのです。

サンドウィッチ類が置かれている棚の一番上に、「チリチーズドッグ」と書かれたロールパンがありました。

前にも食べたし……ん!?

いや、チーズが入ったものは食べてない。前に食べたのはこれだ。

2018.12|辛そうに見えて辛くないセブンイレブンの「大きなチリミートドッグ」を朝から食べました

今日から、ちょうど3カ月前に「大きなチリミートドッグ」を食べたんだった。

何の因果かわかりませんが、チーズがトッピングされて新発売なら買うしかない!

すぐにレジに向かい「温めはいりません」とレジの方に言い、さっそうと自宅に帰り、すぐにあたためました。

チリミートドッグと比較から

まず、前回食べたのはこちらの「チリミートドッグ」です。

2018年12月に食べたチリミートドッグ

で、こちらがチーズがトッピングされた「チリチーズドッグ」です。

大きさが伝わるよう500mlのペットボトルを横に並べました

明らかな変化は、チーズが乗っていることでわかります。そして、もう一つの変化があります。温め時間がのびています。これは、チーズが乗ったことによる時間延長ですね。あ、どうでもいい情報ですね。

そして、変化していないところがあるのわかりますか?

価格が変わっていないんです。前回も今回のチリチーズドッグも「221円(税込238円)」なんです。チーズが入って、大きさ変わらずで同じ価格。やりますな、セブンイレブン!

チリミートソース 実食!

大きなソーセージ チリチーズドッグ(221円 税込 238円)

一口目は、チーズが多くかかっている部分からいただきます。

食べた率直な感想は、「なんだ、この凄いマイルド感!?」と思いました。チーズの種類は不明ですが、味はプロセスチーズのように感じました。

チーズソースがたっぷり!

ソースは豆が少し入ったチリビーンズソースなので辛いはずです。ですが、その辛さをチーズでくるんでいるため表面的には辛さが前面に出てきません。

辛さだけを求めるならば、チーズが邪魔かと思いますが、おいしさを求めるならマイルドなチーズは欠かせません。

辛さは後から少し追いかけてくるだけなので、辛さに弱い方でも食べられると思います。

少なくとも、パッケージに書いてある「辛みが苦手な方は十分ご注意してお召し上がりください。」という注意書きは不要です。(でも、どうやって注意して食べればよいのだろう???)

前回のチリミートドッグに比べると、ロールパンが少ししっとりしてる感じがしました。最近、セブンはパン類の調理技術をあげたんですかね?

2019.03|セブンの「食べ応え抜群!とんかつサンド」は、味のインパクトにびっくり満足!



相変わらずシャウエッセンは、ぷりっぷりで、噛むときにブチッとはっきり聞こえるぐらいです。

チーズがかかってないところは、チリドッグです。チリソースが絶妙な辛さです。全体的には辛さが弱い方でも、チーズがない部分も食べられますよ。

大きいだけあって、食べごたえがやっぱりあります。

食べる時間がかかると、最後のソーセージの「尻尾」部分が冷たくなります。

ソースがかかってない部分が冷えちゃう

できれば冷めないうちに、尻尾にたどり着いてください。

ごちそうさま

バージョンアップされた「チリチーズドッグ」でしたが、いいところはそのまま、そこにチーズを加えてマイルド感を出す。素晴らしいコンビネーションです。

朝から食べるには少々カロリー高めの434kcalです。

昼食は、少しカロリー控えめのセブンイレブンのチリドックはいかがですか?

それでは、「2019.03|セブンの新「チリチーズドック」と「チリミートドッグ」を比べてわかる激マイルド感!」でした。