2018.12|セブンのキーマカレーは真っ白で「とろろ弁当」にしか見えないけど、ちょっぴりキーマがみえてたよ




大好きなセブンイレブンで大発見!新メニュー「とろろ弁当」です。

嘘です。

セブンイレブンから2018年12月18日に新発売された「白いチーズソースのキーマカレー」です。
価格は462円(税込 498円)

ぶっちゃけ、店頭で見つけたときは、「とろろ」にしか見えませんでした。

セブンイレブンもやるなー、とろろ弁当なんてトガってるなー、と実際に手に取ったら、

「なんだよ、カレーじゃんか!」

真っ白な白いカレー(くどいよ!)

人生で初めて見ました。

さっそくレジに行き、「温めますか?」「いえ(ボソ)」の形式的な会話を終え、家に持ち帰りました。

余談ですが、セブンイレブンのお弁当を温める時間が年々伸びてる気がします。ひと昔前はどんなお弁当も1分以内で温められたのが、近年は2分近く温めることが多くなりました。

僕の気のせいでしょうか?

では、あたためて食べましょう。

開封!白いチーズソースのキーマカレー

「あちっ」

500wで3分30秒温めました。僕は指定された通りに温める男です。指定どおりでしたが、容器が持てないぐらい熱くなってました。

フタを開けると「ふわっ」と香ばしいカレーの匂いがしてきました。チーズがのってる分カレーの匂いが強くないのでしょう。

「いただきま~す。スプーン挿入」「ガツン!」

いけね、フタを外すの忘れてました。
セブンイレブンのカレーは黒いトレーの上に具材がのっています。普段食べなれたセブンイレブンのカレーならこんなことは無いのですが、白いカレーのためカレーに思えなかったんでしょうね。

セブンイレブンカレーのプロとして失格です。

気を取り直し、カレーをごはんにかけてみます。

見た目は「グラタン」ですね。香りはカレーです。
上の写真で手前のもっこりが気になりませんか?

実は……

「タマゴだ」
まさか、たまごが入ってると思わなかったのでびっくりです。

実食!白いチーズソースのキーマカレー

普段よく食べているカレーは味も辛くスパイシーなのですが、このキーマは辛くありません。
チーズで甘くしている。そう思い、キーマだけ食べましたが、辛くありません。

チーズが多い部分は、やさしい味です。カレーが多い部分はほんのりしたカレーの味です。

よく混ぜて食べるのもOKですが、よく混ぜないでそれぞれの味を楽しむのもいいですね。

ひき肉は、程よくばらけているので食べやすい。たまごが入っているんですが、残念なことにたまごがチーズと同化してるので、たまごらしさを感じられませんでした。

あと残念な点が一つ。
量が少ないので、満腹感が得られませんでした。女性にはちょうどいい量かもしれませんね。

まとめ

前回、セブンイレブンのお弁当で残念な思いをしました。

2018.12|セブンイレブンのかき揚げ蕎麦を朝食として食べてみたところ…涙

2018/12/01

今回の「白いチーズソースのキーマカレー」は大満足でした。
やったぞ、我らがセブンイレブン!

セブンイレブンのお弁当コーナーで、イヤでも目に入るので、一度手に取ってみてください。
そして、勇気を出して食べてください。

では、「【2018】セブンのキーマカレーは真っ白で「とろろ弁当」にしか見えないけど、ちょっぴりキーマがみえてたよ」でした。

スポンサーリンク