2019.06|セブン「若鶏の二種唐揚げ弁当(にんにく&唐辛子)」は誰が喰ってもご飯足りねー




本日、2019年6月18日(火)にセブンイレブンから「若鶏の二種唐揚げ弁当(にんにく&唐辛子)」が新発売されました。

余談ですが、火曜日は大手コンビニの新商品の発売日になっています。

なので、新商品の中から今回は唐揚げ弁当を選びました。

3月にもセブンの唐揚弁当を食べましたが、今回の唐揚弁当はどのような美味しさなのか早速食べてみます。

セブンイレブンにて

近所のセブンイレブンに買いに行きましたが、ラスト一つでした。あぶない、あぶない。

唐揚弁当で新商品だと、皆さん食べたくなるんでしょうね

なんとか手に入れました。きっと日ごろの行いがよいためです。きっとそうです。絶対そうです。

温めます

こちらが買ってきたばかりの「若鶏の二種唐揚げ弁当(にんにく&唐辛子)」です。

若鶏の二種唐揚げ弁当(にんにく&唐辛子)430円(税込464円)

なんか唐揚げの量が、とても多い気がします。

それでは、電子レンジで温めます。

セブンイレブンの唐揚げ弁当標準の温め時間の「500Wで2分」できっちり温めます。

日本中の誰も気が付いてないと思いますが、セブンのお弁当は「500W」で温めると口当たりが優しくなります。

本当ですよ。騙されたと思って一度、自宅でこっそりやってみてください。

いただきます

フタを取る前からニンニクの匂いがほんのりします。フタを取るとすごくニンニクの匂いがします。

これが食欲を増すんですよね。

セブンイレブンのサイトにはこうあります。

にんにく味とスパイシーな唐辛子の二種類の唐揚げを盛り付けたお弁当です。じっくりと漬け込んだ鶏肉をうす衣で揚げ、ジューシーに仕上げました。

見た目からうす衣になっていました。

ご飯と唐揚げが1:1になってます

上の写真で、ニンニク味と唐辛子味の唐揚げの違い分かりますか?

ニンニク味と唐辛子味が2個ずつ入ってます

正解は手前(右側)の唐揚げが唐辛子味です。

ちなみに、今回も副菜はたったのこれだけです。

ちょっとだけの漬物(これでいいんです)

どこからかクレームが入ったのか、それとも腐敗防止のためなのかわからないですが、梅干しが少しだけごはんの上に乗ってました。

この大きさでは日の丸弁当にはなりません。三日月ぐらいです

それではいただきまーす。

まずは唐辛子味から食べてみます。

辛みは弱め

唐辛子の辛味は弱めです。唐辛子味だけで押してくるかと思ったら、ニンニク味強めです。

ちょっと、ニンニク味も食べてみます。

前回食べた「にんにく醤油味」の唐揚げより、ニンニク味が深くなってます。なんというか、ニンニクそのものですね。鶏を食べてすぐにニンニクが来るぐらいの速度で味が感じられます。

2019.03|セブンの定番「若鶏の唐揚弁当」映える暇なし!男の爆速にんにく弁当だ!

2019/03/31

唐揚げは大きめな肉のかたまりとなっています。ジューシーさは控えめです。脂が多すぎると味が楽しめなくなる、そこまで計算された肉のように感じます。

ご飯ですが、今回食べたときは「柔らかめに炊いてごはん」に感じます。なんか、ふかふかしいるんです。

その上に、ごま塩がかかっているんですが、ごまが固くなっています。塩味はほぼしませんが、ごまがカリってはに響きます。

唐揚げ4個、ごはんにちょっとのおしんこ。あっという間に食べちゃいました。

カロリー633kcal 脂質17.4gをあっという間に食べちゃう

ごちそうさま

セブンイレブンに言いたいことがあります。

この味の唐揚げで、この御飯の量では少なすぎます。唐揚がごはんとマッチしすぎます。

食べる人全員が物足りなさを感じてしまいます。ご飯とおかずを食べるバランスが悪い人でなくとも、ご飯が先になくなります

この唐揚げの味だと、はっきり言って、唐揚げ一つでごはん半分は食べられます。
つまり、ごはんを倍増しないと唐揚げが残っちゃいます

ですので、ご飯たっぷりバージョンも出して欲しい。いや、そうすべきです。

そのくらい、味付けがしっかりした唐揚げでした。

それでは、「2019.06|セブンの『若鶏の二種唐揚げ弁当(にんにく&唐辛子)』は、誰が喰ってもご飯足りねー」でした。

スポンサーリンク