2019.06|セブン「うま塩ペッパーチキンバーガー」は意外とスパイシーであっさり味でした




セブンイレブンから、2019年6月4日に新発売された「うま塩ペッパーチキンバーガー」をバーガー好きとして食べました。

セブンは「うま塩ペッパーチキンバーガー」という、塩味を前面に出し、バーガーチェーン店ではほとんど見かけない味を発売しました。

しかも、ただの「塩味」ではなく、なんと「うま塩」となってます。どんな味に仕上がっているのでしょう。

塩味とバンズは合わないようにも思えます。どのような調理方法でおいしさを出すのでしょうか?

食べるのが楽しみです。

買ってきました

うま塩ペッパーチキンバーガー 278円(税込300円)

セブンイレブンの製品紹介にはこうあります。

スパイシーな味わいのチキンバーガーです。ローストチキンを焼き上げ、塩、粗挽きペッパー、ガーリックなどでしっかり味付けました。食感のよい玉ねぎ、ピクルス、レモン果汁を加えたマヨネーズベースのソースで、さっぱりとした味わいに仕立てました。

うま塩ペッパーチキンバーガー セブンイレブン

つい先日の2019年4月に新発売された「ペッパーチキンバーガー」と似ています。

2019.04|セブン「ペッパーチキンバーガー」は専門店にない味でガチに仕上げてきた

2019/04/16

具はチキン1枚のみで勝負するタイプです。このタイプは意外とおいしいんですよね。

さて、実食です

500wで1分加熱します。1500wですと、たったの20秒で温めおわります。

考え中
嫁に「1500wの電子レンジ買って」とおねだりしてますが、毎回却下されてます。近頃Myレンジをこっそり買おうか考え中です!

それでは、袋から取り出してみましょう。

温め直後はかなりアツアツです。

開封しても、チキンのいい匂いは広がりませんでした。

どどーん!食欲がそそられます

匂いはしませんでしたが、今回もまた、チキンがでかい

肉厚なのが見てわかります。念のため切って厚さを確認してみます。

上のバンズと同じぐらいの厚さがあります。

食べてみると、肉の厚みがあるので食べごたえがあります。そして毎度のごとく「ジューシー」です。ガーリック味がほんのりして、その後にブラックペッパーがガシッ! ときいてます。

歯ごたえがすごい

玉ねぎきゅうりのマヨネーズソースと、マスタードマヨネーズソースが入ってます。玉ねぎきゅうりのきゅうり部分がすこーし感じられます。

このマヨネーズソース達は、それほど量はないのですが、ペッパーチキンとからめるとおいしいです。

余談
きゅうりがみじん切りで、マスタードマヨネーズであえたちょっとだけ辛い昔のサンドウィッチをご存知ですか? 昭和50年ごろまであって好きだったのに、最近見かけなくて残念です。

バンズは柔らかくてボソボソしてます。でも、肉がジューシーなのでそれほど気になりません。

コラーゲンたっぷり

最後まで塩味を感じることはなかったですが、あっさりとした味で、食べ終わりはさっぱりしてます。

ごちそうさま

本当にチキンが、さっぱりしてます。味としては感じなかったけど、さっぱり感は上手く塩で演出しているのかもしれませんね。

ただ、「うま塩」と商品名にあったので期待しましたが塩味は感じられませんでした。塩味のうまさを感じたかったです。

全体量は、セブンのバーガー標準大なので、満腹にはなりません。おいしさの満足感のみでした。

カロリーが409kcalなんです。昨日食べたセブンの「豚肉焼きうどん」と、ほとんど変わりません。

2019.06|セブン新発売「豚肉焼うどん」はこってりニンニクで暑い時でもガッツリいける!

2019/06/04

んー、カロリーってわからないものですね。

残業目前の忙しい時など、小腹が空いたときにピッタリのバーガーではないでしょうか。

それでは「2019.06|セブン『うま塩ペッパーチキンバーガー』は意外とスパイシーであっさり味でした」でした。

スポンサーリンク