よく使うカメラアプリ3種を教えます(食べ物、ミニチュア、90年代風)

こんにちは! ざっとです。

あなたはスマホで写真をよく撮りますか?

僕は最近スマホのカメラで撮影することにハマっています。

ただ撮るだけではつまらないので、カメラアプリで写真をアレンジしています。

全て無料のアプリなので一度インストールしてみるのはいかがでしょうか?

Foodie

食べ物の撮影に特化したカメラアプリです。

食品に合わせた撮影モードがあるので、素人でもうまく撮れるというものです。

すでに撮影された写真も、Foodieで同じように加工ができて保存ができます。過去に撮った写真もこれで美味しそうな写真に加工できます。

Foodie(Android)

ミニチュアカメラ

ミニチュアカメラとはカメラで撮影した物体があたかもおもちゃのように写る。

ミニチュアのおもちゃのように見えるから不思議

こんな感じに写ります。

ね?なんか不思議な感じですよね。

この場所は、実際のとしまえんのアトラクションですが、おもちゃみたいに見えますよね。

街の見慣れた風景をミニチュア化すると意外と面白いですよ。

ClassicToy(Android)

HUJI

このアプリのコンセプトは1998年です!

言い切ってしまうぐらい1998年押しです。

昔の「写ルンです」で写した写真て、今見ると古ぼけた写真ですよね。

その写真のように目の前の風景を写せるのです。

日付も入れることができるのですが、デフォルトが「’98」になっているので当日の日付の年の部分が98年になってしまう。

なんか、コンセプトがしっかりしすぎて面白い。

日付は、本当の現在(!?)の日付を入れることもできますし、日付を入れないことも可能です。

実際にとってみた写真はこんな感じです。

古い感じで写真が撮れました。

寺や神社を写真でとる場合には、こんな加工を加えて古臭くするのもありかもしてません。

面白いカメラアプリを見つけたらまたご紹介します。

 

ABOUT US

1967年5月生れ 埼玉県出身 東京都在住 血液型はA型に見られないけど”A” 趣味はTVゲーム 特技は信号の変わるタイミングを覚えること 「食」と「健康」を中心に記事を書いています。 年齢が50歳を超え、これからの人生において、健康を意識しなければならないと思い始めています。 皆様へ、有益な健康情報をお伝えできるよう頑張ります。