練馬の美味しいハンバーガー ビバラバーガー (VIVA LA BURGER) が食べたい!

無性に食べたいハンバーガーがあります。

それは、練馬駅にある「ビバラバーガー (VIVA LA BURGER)」です。

VIVA LA BURGER
池袋に4/12にオープンしました!

無性にあるものが食べたいとき~

なんか、「とある食べ物」が無性に食べたいときってありませんか?

例えば、ポッキーがスゲー食べたいとか、吉牛の「生姜焼き」が無性に食べたいときってないですか?

今の僕は無性にビバラバーガーが食べたいのです。

きっと、「何?ビバラバーガーって?モスバーガーなら知ってるけど」と思われていることでしょう。

じつは、練馬にあるハンバーガーショップの名前なんです。

今一番ハマっている食べ物

ここのハンバーガーが、チョーうまいんです。

世間でいうところ「リッチバーガー」に属するハンバーガーなんですが、もうお金の問題じゃない。そのくらいうまい!

1,000円以上のハンバーガーってメチャクチャ高いと思いますよね。

今のマクドナルドやモスバーガーなどでも、ハンバーガーによってはセットで1,000円近くします。

だから、1,000円以上という値段は、あまり高いとは感じません。価格に合うハンバーガーの味です。

一般のファストフードのハンバーガーもおいしいとは思います。それぞれの良さがありますので食べ比べるものではありません。

そして、ビバラバーガーで「あごが外れる」くらいの口を開けて食べることを初めて知りました。

ビバラバーガーってどんなハンバーガーなの?

こんな感じのハンバーガーです。

このハンバーガーは、今月(7月)のマンスリーバーガーの「メープルベーコンバーガー」です。

ちなみに、形が崩れないようにハンバーガーを釘止めしてあります。

真ん中に挟まっているいる「ポルケッタ」が、異常にうまいし柔らかい!

そして、甘さを少し抑えたメープルシロップマスタードソースがポルケッタにからみます。

そして極めつけは「メープルヌガーナッツ」ですよ。(上部バンズの下に写っています)

ナッツが挟まっているハンバーガーって食べたことありますか?

恐らく食べた方は少ないと思います。ナッツがハンバーガーとベストマッチするとは、夢にも思いませんでした。

そして、パティです。

赤みの肉に牛脂を埋め込んでいます。牛脂がいいアクセントになり、口の中に緩やかに脂があふれます。

このパティは、ビバラバーガーが提供する全てに同じパティを使っていますので、他のハンバーガーでも口の中に油があふれます。

その他のバーガーは?

  • ビバラバーガー
  • ベーコンチーズバーガー
  • ワカモレバーガー
  • レッドホットチリバーガー
  • ”BOUSHI”チーズバーガー

上記の基本メニューに、マンスリーバーガーが加わります。

どれもお勧めですが、レギュラーメニューですと、「レッドホットチリバーガー」が一番のお勧めです。

トッピングもメニューに載ってますが、「ソムリエ」である店主の星さんに言えば、お好みのトッピングを加えてくれます。

ファストフードのハンバーガーがどんどんリッチバーガー化してきている今、本当の美味しいハンバーガを食べてみてはいかがでしょうか。

コスパと出会いが魅力のシェアハウス日本最大手オークハウスが入居者募集中

本音を言うと…

本当は、あまりお知らせしたくないハンバーガーショップなのです。美味しいことがわかって、混雑してしまう恐れがあるからです。

そうは言っても、ハンバーガーマニアの方でもじゃない方でも、一度は食べていただきたい味です。

一度食べたら「中毒」になるのは間違いないです。

では、「練馬の美味しいハンバーガー ビバラバーガー (VIVA LA BURGER) が食べたい!」でした。

スポンサーリンク