超巨大バーガー 渋谷に出現! 「MAD BURGER 渋谷店」でお腹いっぱい 満足いっぱい




渋谷にやってきました。

僕自身、渋谷に来ることは、ほとんどありません。

では、なぜ来たのか?

わざわざアウェイの渋谷にきたのかというと「MAD BURGER 渋谷店」でハンバーガーを食べるためにやってきました。

ネットで情報を見たら、かなりジューシーとの噂。

もう、これは自分の舌で確認するしかありません。

アウェイシブヤ

正直、渋谷の駅がどうなっているのかわかりません。右に行けばいいのか、左に行けばいいのか。

とりあえず、モグラが穴から出るように地下から地上に出てみました。ヒカリエに出ました。

ヒカリエって何?ヒカリエってどこなの?

お店までの経路がよくわからないので、Google Map頼みでお店に向かいました。

でも、迷いました……

もう、正解から言うと渋谷駅から渋谷警察署近くに出る「出口16C」から出てください。そうしないと確実に遠回りや迷子になります。

歩くこと15分、やっとお店に到着しました。
(ちゃんと行くと、駅から徒歩8分で到着します)

入店しました

ちょうど12時に入店しました。

混んでるかな? と思いましたが、意外にもお客さんが少なくてラッキーでした。

何食べようか? ジューシーなハンバーガー情報は入手してましたが、一番人気までは調べてません。

ん? ふと横にあるメニューをみたら、こんなことが書いてあります。

「お子様でも食べられるように軽い感じで仕上げてある為大人の方が食べる場合はトッピングをしてお召し上がりいただくことをお勧めしております。」

ははーん、さては小さいんだな……わかったトッピングは最初からするつもりだし、OK!OK!

お店を見渡すと、黒板に有益な情報がありました。

おお、一番人気の「バーベキューベーコンチーズバーガー」にしよう!

そして、そのメニューの横になんと嬉しいことが書いてあるじゃないですか。

「ステーキや焼き肉で使う牛肉の部位を贅沢に100%使用しています。」と書いてあり、期待が膨らんでいきます。

さてさて、バーガーがきましたよ

ドリンクで頼んだウーロン茶がきました。最近流行りのカップです。

ドリンクがきてから10分後、お待ちかねのハンバーガーが到着です。

バーベキューベーコンチーズバーガー

バーベキューベーコンチーズバーガー

でかい!!!

バーベキューベーコンチーズバーガー

バーベキューベーコンチーズバーガー

ハンバーガーがベロを出してるように見えますが、ベロじゃないんですよ。分厚いベーコンです。

そして、惜しみないバーベキューソース! どうですか 食欲そそりますよね。

これから食べますが、その前にハンバーガーを「バーガー袋」に入れなければいけません。バーガー袋というのは、バーガーを「ガブリ」といただく際にバーガーを包む袋です。

入れる際に、「お、重い」と感じるぐらいの重量があります。

さっきまで「ははーん、さては小さいんだな……」と思っていた自分が悲しい。

いただきまーす

さて、実食です。いつも初めて食べるバーガーショップでは、一口目はドキドキします。

どんな食感だろう? どんな味だろう? どれだけジューシーだろう?

見た目でわからないこと、人間で例えると「内面」に触れる感じです。

一気に「ガブリっ」

ゴマバンズと一緒に感じるのは、上品なバーベキューソースの味です。
バーベキューソースというと荒々しい味を想像しますよね。でも、あえて例えていうと「屋内でバーベキューをしているときに食べる優しい味」な感じです。

トマトが中に入っています。これがバーベキューソースとドンピシャ!

ケチャップとトマトが相まって、口の中でトマト感が倍増です。

野菜がたくさんなので、チーズが入っていますが、口の中が全然ベタつきません。

僕があえて命名しますが、「調和型」のハンバーガーです。

カリッとしたウェッジカットのポテトもついてきます。
あなたは、ハンバーガーについてくるポテトの美味しい食べ方を知っていますか?

それは、バーガーからあふれ出る肉汁をつけて食べるのです。

これだけの肉汁をたっぷりつけて食べるとメチャクチャうまい。特におすすめは「食べ終わった時のバーガーの残り汁」です。

チーズやら肉汁やらいろいろ混ざって、ケチャップで食べるポテトの10倍はおいしいです。

おなかいっぱい

最初は小さいと思っていたバーガーが、気づけば今まで食べた中で、最高重量のハンバーガーでした。

店員さんの対応もとてもよく、気持ちよく食べることができました。

入店時はお客さんが少なかったのですが、気が付けばほぼ満席。そして、店内はハンバーグを焼いてるニオイがいい感じで充満してます。

渋谷の中でもあまり足を運ぶ方面ではありませんが、「わざわざ」足を運ぶ価値があるお店です。

MAD BURGER 渋谷店のホームページはこちら

埼玉県行田市に本店がありますので、近隣の方は是非食べてみてください。

では、「超巨大バーガー 渋谷に出現! 「MAD BURGER 渋谷店」でお腹いっぱい 満足いっぱい」でした。

スポンサーリンク