2019.01|セブンイレブン ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリアは、ケチャップ派でも結構ハマる




セブンイレブンから2019年1月29日に新発売された「ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリア」を早速食べてみました。

オムライスとハヤシライスハッシュドビーフは大好きです。ドリアがちょっと苦手なのですが、楽しそうなネーミングなので、夜ご飯として食べてみました。

なんかメチャうまそう

こちらが買ってきたばかりの「ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリア」です。

ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリア 462円(税込 498円)

どうでもいいけど、ネーミング長いですね(笑)

オムライス? ドリア? ハッシュドビーフ? 初めてのネーミングに戸惑います。

新製品なので当然、「新発売マーク」が光っています。僕自身、セブンイレブンの「赤い新発売マーク」に弱いんですよね。

苦手なドリアに挑戦ですが、ここでドリアが食べられるようになれば、一歩成長したことになります。

見た目はチーズが多そうです。オムライスってこんなにチーズが乗っていたっけ?

今のところドリアに寄せてる感じに見えます。

温めますよ

いつもの通りに時間厳守で温めます。500wで4分となります。

最近、セブンのお弁当を食べることが多いので、「1500W」の電子レンジ購入を真剣に検討してます。

1500Wなら「1分20秒」で食べられますからね。三分の一で温まるのって素敵ですよね。

嫁と交渉します。(きっと、ダメと言われます)

そんなことを言っている間に温まりました。

さて、実食です

さて、温めた後の「ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリア」です。いちいち正式名称を連呼するのも、めんどくさいので「オムライスドリア」と略します。

正式名称じゃないけど「オムライスドリア」

さて、ブイヨンのいい香りがする黄色いところにスプーンを入れてみます。

すげー、チーズがのびる、のびる!

ホントに、チーズがよく伸びるオムライスです。ソースであるハッシュドビーフがいい感じでチーズに絡みます。

これって、チーズがドリア風にしてるのか!?  おいしいけど、味の構成がよくわからなくなってます。
それにしてもチーズがあつい! でもしょうがないです。時間通りに温めてますからね。

今、気が付きましたが、オムライスの割にはたまごが弱めです。買った時には気が付きませんでしたが、白い部分の半分はチーズなんですね。

中に入ってる肉が、ちょうどいい大きさで口に飛び込んできます。一緒に玉ねぎもしっかり感じられます。

ハッシュドビーフ側は、はっきりいいますが、ハヤシライスです。この食感はハヤシライスのチーズソースかけです。

たまにチーズが多い部分を食べると、「ドリア」な感じが味わえます。

ドリアをよく食べないから、わからないのですがごはんは固めです。一般的なドリアが固めのごはんなら正解の食感です。

均等に食べたつもりでしたが、最後にはソースがたっぷりで残りました。そのソースとご飯を一気に口に流し込んで、満足のうちに完食です。

食後のまとめ

ソースが濃厚で食べやすい「とろみ」だと、本当に美味しいですね。

あまりドリアを食べない僕も、このドリアなら抵抗なく食べられます。

結果的にはオムライスではなく、ドリアに近いハヤシライスハッシュドビーフでした。

夜ご飯としておなかペコペコで食べましたが、おなかいっぱいになりました。

585kcalもあるので食べ過ぎ注意です。

それでは、「【セブン新発売】ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリアは、ケチャップ派でも結構ハマる」でした。

スポンサーリンク