2018.12|セブンイレブンの「海老天重」はとっても美味しい!けど、ボリュームがとっても残念……

今日の夜ご飯は、セブンイレブンでお弁当です。

セブンイレブンのサイトを見てみると、うまそうな海老天丼の写真がありました。

参考:セブンイレブン海老天重

「うわっ!うまそうだ。ボリュームもありそうだし。しかも、安いじゃん」。すでに心はセブンイレブンの天どんに奪われてました。

「海老天重」購入

今日はクリスマス。
クリスマスケーキとチキンの前を素通りし、お弁当コーナーへ一直線。
ところが、「な、ない!?」
残念ながら、セブンイレブンの一軒目に天重はありませんでした。

気を取り直して次のお店に向かいます。ありました!ありましたよ。

しかし…

そこで目にしたものは

「・・・」

「ちっちゃ!」

小さな、小さな海老天重が目の前にありました。予想していたお弁当の大きさではありません。

小さくても、口が海老天が食べたいモードになっているので買って帰りました。

注意
勝手に早とちりをした僕が悪いのです。海老天はけっして悪くありません。

温めましょう

今回も、店舗で温めないで、家に帰ってから温めます。

ちなみに、持ち帰る間に冷めてしまうのが嫌なタイプなので、いつも店舗では温めません。

家に着いたので温めます。電子レンジで「500W 1分10秒」です。
温める時間は普通の長さです。大丈夫!待てます、待てます。

「ち~~ん」

とは、言わないタイプなので、「ピー、ピー、ピー」と電子レンジが「開けろ」といってます。

海老天重 369円(税込 398円)

お弁当をアップにして写すと大きく見えます。

小さいのはだれが悪いわけじゃない

350mlのペットボトルとの比較はこうなりました。

食べましょう

全体の量は「あまりお腹すいてないけど、食べておかなきゃ」って感じの時にちょうどいい量です。

お弁当に入っている小さな海老は全部で4本。

海老自体の大きさは、小さいお世辞にも大きいとは言えません。大きいとは言えませんが、食感がプリプリしているので歯ごたえはかなりいいです。

海老天にかかっているタレの味は、しょっぱめで甘すぎません。そして、ごはんにかかるタレの量も、ちょうどいいです。

ご飯は「セブンイレブン純正標準米」と言っていいのかわかりませんが、普通のごはんでした。

ちなみに、紅しょうがを一気に食べると、むせるしょっぱさです。

あら、かき揚げも入っている。

量はどう見ても少ないです。この量でカロリー500kcalオーバーの、502kcalもあります。

食べ終えて

セブンイレブンのお弁当は、”まずい”ことが少ない。これは事実です。今回も味は満足でしたが、注文が一つだけあります。それは…

「大きな海老天重も作って欲しい」

海老を大きくしても、しなくてもいいですが、とりあえず、男子が食べるにはご飯が少ないです。

このくらいは欲しいなー。

2018.12|セブンのキーマカレーは真っ白で「とろろ弁当」にしか見えないけど、ちょっぴりキーマがみえてたよ

2018/12/19

次の「海老天重」の新作開発時には、ぜひともエビ大きめ、ごはん大盛りでお願いします。

以上、「【2018】セブンイレブンの『海老天重』はとっても美味しい!けど、ボリュームがとっても残念……」でした

スポンサーリンク