2019.08|セブンの「ピリ辛チキンとホットチリソースドリア」に激辛注意報!? 汗だく間違いなし!




暑い日は辛いものが食べたくなるもの。

ということで、セブンから2019年8月6日に新発売された、「ピリ辛チキンとホットチリソースドリア」を食べてみました。

ピリ辛なんてもんじゃない辛さにびっくり!

今までセブンの弁当で一番辛いんじゃないかなー

買ってきました

セブンイレブンのお弁当コーナーを見渡すと、冷たい麺類が目立ちます。

今日の気分は、冷たい麺類じゃなく辛いものを食べたい気分。朝から暑いんだよなー。

カレーもいいけど、他に辛そうなものを探すと、そこに気分ぴったりのものがありました。

ピリ辛と書いてある「ピリ辛チキンとホットチリソースドリア」を発見です。
(のちに「激辛」と判明します)

チキンが3つ入っています

早速買って帰ります。

いただきます

自分の味覚は、唐辛子系の辛さには強いと自負しています。多少辛くても食べられる自信はあります。

それでは、温めましたのでフタを開けてみます。

ピリ辛チキンとホットチリソースドリア 430円(税込 464円)

なんか、地獄池のように真っ赤っかな色合いです。

においは、唐辛子のにおいがプンプンしています。

特に真っ赤なところから食べてみます。それでは一口いただきます。

からーい!! 辛い! 辛い!

いや~、いきなりストレートパンチをもらったような強烈な味です。唐辛子に強いはずなのにビックリしました。

この味、この舌触りからすると、ヘテ唐辛子を使用していますね。

ヘテ唐辛子とは?
韓国でキムチを漬けるときに使う唐辛子です。少量であればそれほど辛くないのですが、大量に使うと「メチャ辛」になります。

辛いのですが、辛さの中にしっかりとしたトマト味も感じられます。全体的に味が強いソースになってます。

チーズにからめると、マイルドなピリ辛になって、また違った味が楽しめます。

チーズに気を付けないと口の中をヤケドするくらい熱くなってます。

チキンはプリっぷりです。柔らかさは、スプーンでも切れるくらいになってます。

ここで、ちょっと待った!

この商品名は「ピリ辛チキンとホットチリソースドリア」って名前でしたよね。

チキンはピリ辛では全くありません。ハーブが強めなしっかりとした味になってます。

セブンの担当者は、なぜチキンをピリ辛としたのか? ソースが激辛すぎて、チキンがピリ辛に感じてしまったのでしょうか。謎です。

ご飯は固めに炊いてあるので、ソースでグチャッとなってません。そのためとても食べやすくなっています。

ごちそうさま

このドリアを召し上がる時には、エアコンが「ビンビンビンビン」に効いた部屋で食べてください。

エアコンがバッチリきいた部屋で食べたのですが、食べ終わる頃は汗だくでした。

通常、辛い物を食べても、汗をかく体質ではないのですが、頭のてっぺんからつーっと汗が垂れてきました。

辛さを強調していますが、辛い中にもトマト味がしっかりしているので、ちゃんと美味しさが感じられます。

そういえば、先日食べたセブンの「夏丼!ピリ辛ニラ玉丼」は、ピリ辛と書かれていてもまったく辛くありませんでした

2019.08|セブン新商品「夏丼!ピリ辛ニラ玉丼」は柔らかバラ肉がおいしさの決め手!

2019/08/06

セブンイレブンのピリ辛は、ばらつきがあるようです。

本当に辛いものが弱い人は、食べないほうが絶対いいです。きっと後悔する辛さです。

辛さに強い人は、辛さを堪能し「セブンイレブンも思い切ったな! 」と感じることができることでしょう。

それでは「2019.08|セブンの「ピリ辛チキンとホットチリソースドリア」に激辛注意報!? 汗だく間違いなし!」でした。

いやー、マジで辛かったなー

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA