「J.S.BURGERS」は、ぜひポテトから!原宿でたべるヒッコリースモークバーガー

明治神宮でお参りした後、おなかが「ハンバーガーモード」になったため、原宿で評判のバーガーショップを探しました。
時刻は12:30。

原宿のキャットウォーク方面に、評判のバーガーショップが何件か見つかったので向かいます。道中に表参道に出店が出ています。初めてみました。

どのお店も混んでいるだろうなと思ったのですが、お正月なのでどこも閉まってました。
「ザンネーーーン」

そんなとき、一軒のハンバーガーショップが目に飛び込んできました。

J.S.BURGERS CAFE 原宿店

お店は2階にあるのですが、1階階段付近に立て看板がおいてあります。

「混んでいたら帰ろうか」と思い、とりあえず2階に上がりました。

お昼時でも、運よくお店は混んでいません。

店員さんに案内されすぐに着席。

店内は落ち着いた雰囲気です。

僕は「ヒッコリースモークバーガー Bセット(1,650円)」を頼みました。オニオンリングまで食べきれる自信が無かったので、Bセットにしました。
ちなみに連れは「J.S.バーガー Bセット(1,480円)」を注文しました。

注文してすぐにビールが運ばれてきました。セットにプラス300円するとビールに変更できます。お正月だからお昼から飲んでもバチは当たらないでしょう。

よく冷えていて、泡立ちもいい具合になっています。

飲み物が運ばれてから10分ほどでお待ちかねの「ヒッコリースモークバーガー」が運ばれてきました。

ヒッコリースモークバーガーを食す

HICKORY SMOKE
HICKORY SMOKE

とろけ落ちるチーズ、炒めた玉ねぎがとてもおおきい!
見た瞬間すぐにわかります。
そして、バンズは大好きなカリカリタイプです。

jsburgers ヒッコリースモーキー
jsburgers ヒッコリースモーキー

さて、一口食べてみましょう。
いただきま~す

jsburgers ヒッコリースモーキー
jsburgers ヒッコリースモーキー

パテの中は何も入っていなくシンプルな味です。
(最近のバーガーはパテの中に玉ねぎを入れないタイプが多いように感じます。)
赤みを残すことなくよく焼いてあります。また、コショウがきいていて口の中に残ります。
そして、油っこくなく、どちらかというとあっさりしてますね。

バーガーを食べていると、すごく感じるのはベーコンの存在です。
薄めでカリカリした食感。香りもしっかり焼いたベーコンがいい感じです。
ベーコンの直下にあるヒッコリースモークとよく絡んでいます。

紫キャベツがシャキシャキですね。ケチャップが少ないので全体的にはベチャっとしてません。

食べ終えた感想

Bセットにはカリカリポテトが付いてきます。

jsburgers ポテト
jsburgers ポテト

ポテトはかなりカリカリで少し甘めです。
ケチャップをつけて召し上がることをお勧めします。

ひとくちメモ
バーガー袋にハンバーガーの汁が残っている場合は、ポテトにかけてもおいしいです。

食べ終わるときに後悔したのですが、ポテトは、「先に食べるべきだった」ということです。
運ばれてきたときはかなりカリカリでしたが、冷めると油っこくなります。
これはお店が悪いのではなく、僕の食べる順番が間違えてました。

お正月から営業しており、おなかを空かせた初詣客の味方になるでしょう。また、全体的にボリュームはありますので、おなかを空かせてから訪問してください。

全体的な価格設定ですが、リッチバーガーとしては「低価格設定」です。

では「『J.S.BURGERS』は、ぜひポテトから!原宿でたべるヒッコリースモークバーガー」でした。

ABOUT US

1967年5月生れ 埼玉県出身 東京都在住 血液型はA型に見られないけど”A” 趣味はTVゲーム 特技は信号の変わるタイミングを覚えること 「食」と「健康」を中心に記事を書いています。 年齢が50歳を超え、これからの人生において、健康を意識しなければならないと思い始めています。 皆様へ、有益な健康情報をお伝えできるよう頑張ります。