2019.07|セブン 「4種チーズのチリドッグ」は確実に味の進化はしたのか!またまた実食

セブンのチリドッグは進化を続けているのか?それとも……

2019年7月16日にセブンイレブンから「ソースたっぷり 4種チーズのチリドッグ」が発売されました。

このブログでも、過去2回セブンイレブンのチリドッグを取り上げました。

2019.03|セブンの新「チリチーズドック」と「チリミートドッグ」を比べてわかる激マイルド感!

2018.12|辛そうに見えて辛くないセブンイレブンの「大きなチリミートドッグ」を朝から食べました

今回新発売された「4種チーズのチリドッグ」を食べて、チリドッグの進化を確認したいと思います。

買ってきました

セブンイレブンに行ったら、ラスト1個だけ売ってました。ラッキー!

ソースたっぷり 4種チーズのチリドッグ 238円(税込 257円)

前回食べた「チリチーズドッグ」は1種類のチーズでしたが、今回は4倍になっています。

  • チェダー
  • パルメザン
  • モザレラ
  • クリームチーズ

モザレラチーズって知りません。ちょっと調べてみたら、「モッツァレラチーズ」のことでした。それなら、食べたことがあります。

4種ものチーズを使っているためか、221円から238円へ10円以上価格がアップしてました。味も一緒にアップされていれば満足できます。

この微妙な味の差が、わかるのか? 自分が試されている気がします。

早速食べてみましょう。

いただきます

500wで2分温めると、かなりアツアツでした。袋から取り出すとき、ロールパンが熱くてやけどしそうでした。

以前食べたチリドッグと比べて、大きさはほとんど変わりません。ちなみに前回のチリチーズドックはこちらです。

こちらは前回食べたチリチーズドック

ほとんど見かけは変わりません。

では、「4種チーズのチリドッグ」を一口いただきます。

チーズとソースが多いところからいきます

ガブリと勢いよく食べた! ソーセージが温まっていないし。温めなおしです。

冷たいソーセージだとおいしくないですからね。電子レンジに30秒いれました。

気を取り直して食べます。

本当にバリっていいます

口の中にたっぷりソースが広がります。前回より辛さが増してます。

セブンさん、辛さ増したでしょ!?

そして肝心の4種のチーズですが、なんといっても全く分かりません。

チリソースが辛すぎて、何チーズなのか全くわかりません。何種類入っているのか見極められる人いるのかな。

味は辛くておいしいです。これは間違いなくうまい。

しかし、4種のチーズが辛さを弱める「マイルド役」になっています。

ひとくち食べるたびに「バリッ」というソーセージは変わりなく、噛むたびに気持ちがいい。

ソーセージの長さもあるので、満足感が高いです。

ロールパンは、柔らかめです。今回は味と食感に特徴が無くなってました。パンにオーブンで焦げ目をつけても美味しいでしょう。

ごちそうさま

進化の結論は、辛すぎてよくわからないという、なんとも言えない結果になりました。

チーズの種類を増やす発想は素敵なのですが、強い味にマイルドな味をからめると味がわからなくなる、ということに気が付かなかったのでしょうか。

辛さがアップしているので、辛いチリが好きな人におすすめです。辛いたべものが苦手な方は、たぶん食べきれないと思います。

総合的には辛さが強く、食べ終わると、うっすら汗をかくほどでした。。

4種のチーズを使って値上がりましたが、今後はチーズは1種類で値段も元に戻してくださいな。

それでは、「2019.07|セブンの新製品『4種チーズのチリドッグ』は確実に味の進化はしたのか!またまた実食」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA