2019.05|セブンの海老チリチャーハンは「シンプル and シンプル」のベストマッチなお弁当




セブンイレブンからゴールデンウィーク明けの5月7日に「海老チリチャーハン」が新発売されました。

長期のゴールデンウィーク中にもかかわらず、きっちりセブンイレブンは仕事をしてくれました。感謝です。

味の結論から先に言うと、とても満足感が高いお弁当となってます。

大量の海老チリチャーハン

セブンイレブンにお弁当を買いに行くと、そこには大量の「海老チリチャーハン」が置いてありました。

補足
一般的にはエビチリと表記すると思いますが、セブンさんが「海老チリ」と言い切ってますので、海老チリで統一します

新発売なのに、売れていないのか? と思われるほど大量においてありました。

たぶんですが、お店側も売れると思い大量に仕入れたのでしょう。

温めます

海老チリチャーハン 510円(税込 550円)

500Wで3分30秒とかいてありますが、中華系のお弁当は長めに温めましょう。

チャーハンなら、なおさら温かい方がおいしいです。

では、温めましたので早速食べます。

セブンイレブン アプリダウンロードでクーポンゲット

いただきます

長めに温めているので、フタを開けるときには注意が必要です。

海老がチキンのようです

色がなんとなく、バターチキンカレーのように見えます。海老チリってもう少し赤かった気がします。

補足
エビチリって書きたい…

ふたを開けると海老の頭の臭いが「ふわーん」としてきます。海老のダシをとるときの臭いです。

海老が大量に入っている予感がします。

2層容器になっているため、エビチリをチャーハンにかけます。エビチリをかける前にチャーハンを眺めます。

補足
もう我慢できません。「エビチリ」と書かせていただきます 

お米の感じがナイスです

ごはんとたまごのみでとてもシンプルです。色も濃くなく、むしろチャーハンとしては薄い色になってます。

では、エビチリのソースをできるだけ残さず掛けます。

チャーハンの上にたっぷりかけます

上からサーっとかけます。スプーンなど使って雑にかけてはいけません。自然の流れにそってかけていきます。できるだけ残さずかけます。

さて、一口食べると、あまり辛くない。

ん? うそです。あとからエビチリの辛さがやってきます。

はっきりいってからーい。一味唐辛子系の辛さが弱いかたは要注意です。

辛いけど、味があります。辛さだけで味がない中華とは違います。チャーハンも卵たっぷりです。

この大きさの卵がたくさん入ってます

チャーハンの味は醤油味がうすく、マイルド味です。

竹の子が、時おり「シャキッ」とした歯ごたえを与えてくれます。チャーハンに竹の子って珍しいけど全然アリですね。

エビチリの辛さとチャーハンに入っている卵の甘さがいい感じで絡みあいます。

なんといいますか、辛さが柔らかくなります。

そして、開けたときの香りもとである、大きいエビがたくさん入っています。

ゴロゴロ入っています

大きいだけじゃなくて、プリプリしてます。エビチリのソースも、海老しか入ってなくてシンプルなんです。

チャーハンもシンプル、海老チリもシンプルなのでのど越しもシンプルです。ベリーグッドです。

ごちそうさま

一言でこのエビチリチャーハンを言うならば、「一つの器で定食を食べている」感じです。

それほど、まとまり感が強いです。

セブンイレブンの辛みは、万人向けより「ちょっぴり辛め」が多いので、大して辛くないんだろうなと思ってましたが、全然ちがいました。

何度も言いますが、「辛い」です。

チャーハンも本格的なチャーハンではなく、エビチリの辛さとハーモニーさせるような味になっています。

量もしっかり一人前なので、食後の満足感もあります。カロリーも613kcalとしっかりあります。

エビチリ on チャーハンは、ありそうでない組み合わせなので、中華好きでも新しい味として食べられます。

ゴールデンウィーク明けのゆるんだ気持ちを、からーいエビチリでシャキッとさせてはいかがでしょうか。

それでは、「2019.5|セブンのエビチリチャーハンは『シンプル and シンプル』のベストマッチなお弁当」でした。

2019.04|セブン スパイシーおつまみ「ガーリックペッパーチキン』」は今夏ビールのお供No.1!

2019/04/23

エビチリチャーハンもおいしかったけど、冷凍チャーハンのレベルの高さにはビビった。

スポンサーリンク