2019.06|セブン新商品「具たっぷり!パリパリ皿うどん」は、なんと肉無し!それであっさりサッパリヘルシー食感




今週は、2日続けてセブンイレブンの新商品を食べてみました。

ちなみに、昨日食べたお弁当はこちらです。

2019.06|セブン新商品「ドライカレー&タンドリー風チキン」は、あの食材で惜しくもおいしさダウン

2019/06/25

今日は、「具たっぷり!パリパリ皿うどん」です。

多くの方は、皿うどんを食べる場所と言ったら、リンガーハットが多いのではないでしょうか。

リンガーハット以外で食べる皿うどんは一体どんな味なんでしょうか。セブンイレブンの腕が試されます。

買ってきました

これが、セブンイレブンの「具たっぷり!パリパリ皿うどん」です。

バリバリじゃないですよ。パリパリですからね

そういえば気が付きました?新発売以外の赤いシールを。

「カラダへの想い この手から」

このシールが貼ってある食品は、特に徹底した品質管理をしている商品。

オリジナル商品は保存料・合成着色料不使用など、トランス脂肪酸低減の取り組みなどしている商品なんだそうです。

興味がある方は、「セブンイレブン カラダへの想いこの手から」をご覧ください。

では、温めましょう。500Wで5分も温めます。5分と書いてあったら、しっかり5分間加熱します。

いただきま〜す

あたため完了。フタを取ります。フタを取ると、んー何の匂いでしょうか。例えていうと中華の匂いがしてきます。

おそらく伝わりきれてないと思いますが、中華の匂いです。

具たっぷり!パリパリ皿うどん 510円(税込550円)

「1日に必要な野菜の1/2が摂れる」という皿うどんだけあって、ほとんどが野菜です。

これだけ具だくさんだと、食べごたえもありそうです。

それは、具をかける前のバリバリパリパリの麺を見てみましょう。

誰がどう見ても、ベビースターにしか見えません。皿うどんの麺て、こうでしたっけ? んーわかりません。

まーいっか。

具を麺にかけてみます。

和からしも、ちゃんとついてます

山盛りになりました。ほとんど麺が見えなくなりました。違う角度からだとこうです。

ん? なんかあの具材が見当たらないな〜

どちらにしろ、麺がほとんど見えないことには変わりがありません。

では、食べます。

熱い!! 電子レンジで5分も加熱してるから、ものすごく熱いんですね。

そういえば
会社の女子たちが、5分とか長時間レンジをかけてるけど、こんなに熱くなるまで温めてると今知った。熱すぎないのかな?

一口食べた素直な感想は、味は薄味です。

こんな感じで混ぜないとね

パリパリしてるところは、野菜あんがかかってないので美味しくないのでしっかり混ぜます。

麺は細めで、思ったより油っこくありません。野菜あんと一緒に混ぜて、麺はふやかして食べるとおいしいです。

ベビースター 皿うどん味 ← 嘘

買ってきたときから、きくらげがたんまり入っているなと思ってました。本当にたんまり入っています。

しかも、一個一個がおおきい

きっと最初にした「中華の匂い」はきくらげの匂いなんだろうと思います。

あ、野菜だけじゃなく、ちょっとだけエビが入ってますよー。

大きい声じゃ言えませんが、本当に少しだけです

食べ進めて気が付きました。豚肉が全く入ってないんですね。

きっと気のせいでしょう。

豚肉がなくてもおいしい!

あ、やっぱり入ってないですね。

食べていて、肉が入ってない皿うどんは、意外とサラッと食べられます。

ん!? 皿うどんだけに「サラっ」!  ウマい!

続けます。

そして、全体的な味付けが薄味なので、後味サッパリです。

最後まで野菜たっぷり!

ごちそうさま

常に口の中に野菜が入っているので、野菜を食べてる感が半端ないです。

男性が食べると、大体腹七分目ぐらいでしょうか。肉が無い分、お腹が物足りないですが、野菜の満足感で、きっとお腹は満たされます。

身体にいいもん喰ったなーって感じですね。

糖質制限中の方も、具は糖質を含んでいない野菜ばかりなので、美味しくいただけますよ。

それでは、「2019.06|セブン新商品『具たっぷり!パリパリ皿うどん』なんと肉無し!なので、あっさりサッパリヘルシー食感」でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA